結成70周年大会について、小川常務理事から投稿がありましたので、ご覧ください。
公益社団法人島根県視覚障害者福祉協会の前身である島根県盲人協会が結成されて、昨年で70年を迎えました。中国ブロック大会の関係で記念事業は今年に持ち越しました。計画としては、6月21日日曜日松江市サンラポーむらくもにおいて、記念大会を開催します。
内容は午前10時から記念式典、11時から日視連顧問弁護士大胡田誠氏を迎えての講演会、12時半から祝賀会、2時半に終了予定です。参加費は4千円とし、地区協会を通して参加を呼びかけます。多数の方々にお集まりいただきお祝いしたいと思います。出欠に関わらず、全会員に大会資料を届ける予定としております。会員名簿により点字・墨字を選別しますが一般CDでの録音化も考えていますので、希望者は申し出てください。ただし一人につき1媒体とさせていただきます。
この事業に当たり、会員からのご寄付をお願いします。毎年寄付のお願いで誠に心苦しく思いますが、大口の助成を受けることはかないませんので、なにとぞよろしくお願いします。一口千円とし、地区協会を通して、または直接事務局のライトハウスライブラリーへ届けていただいても結構です。4月末を一応の締め切りとさせていただきます。節目の年を祝い、今後の会発展を願うとの趣旨をご理解くださり、個人に応じたご寄付をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。
2020年01月16日
結成70周年記念大会について
posted by しまね県視障協 at 11:47| Comment(0)
| お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く